本文へスキップします。

H1

オムニバスドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』 エピソード2『私が既婚者と寝て学んだこと』

ロケ撮影支援作品詳細
Amazon Prime Videoオリジナル『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』
【公開日・放送日】:2022.10.21 国内ドラマ
監督廣木隆一
出演榮倉奈々,柄本佑
プロデューサー湊谷恭史
制作プロダクションザフール
配給Amazon Prime Video
撮影場所:日本橋、厩橋
『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形』:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B6T1Y3QG/ref=atv_dp_share_cu_r

作品説明

ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたコラムを基に、愛にまつわる物語を描いたAmazon Original『モダンラブ』。2019年にアメリカで制作され世界中で大きな話題を呼んだ同作が、舞台を東京に移し『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』として新たな物語を紡ぐ。映画界の第一線で活躍する監督たちと豪華俳優陣が集結したオムニバス形式の7つの物語では、忘れかけていた大人の恋心、息子や母親への愛、国境を越えて芽生える愛など、さまざまな“愛”のカタチが描かれる。

【エピソード2】『私が既婚者と寝て学んだこと』
大学教員として生物学を教えており、半年前に圭介と離婚したばかり。夫婦間のすれ違いを生んだセックスと愛の関係をより深く知るために、マッチングアプリで見知らぬ男性とその場限りの関係を結んでいく。

撮影風景

 物語の舞台を隅田川沿いに!という意図で様々なロケーションを沿岸と橋に定めた作品作りが決定したことで、今回の「日本橋」及び「厩橋」でのロケ撮影支援が始まりました。日本橋にある船着き場には早朝からクレーンを設置し、日本橋を自転車を押してくる榮倉さんや観光船を楽しむシーンが撮影されました。また、厩橋では隅田川両岸をそれぞれ走ってきた二人が息を切らして橋の真ん中で出会うシーンを、柄本さんの走るスピードに合わせて移動撮影するために、カメラ搭載自転車?を使用し微妙な速度調整を可能にしました。一般の通行車両とのタイミングがうまく合わず、暑い中何度もダッシュを繰り返す柄本さんが少し可哀そうでしたが、繰り返し最寄りの警察署との綿密な打ち合わせを経て最低限の交通規制の下で、無事撮影できました。
 21日からの配信でお楽しみください!