映画『白鳥とコウモリ』
都営大江戸線・門前仲町駅での撮影を支援しました。
【公開日・放送日】:2026.09.04
国内映画
| 原作 | 東野圭吾『白鳥とコウモリ』 |
|---|---|
| 監督 | 岸 善幸 |
| 脚本 | 向井康介 |
| 音楽 | 網守将平 |
| 出演 | 松村北斗 今田美桜 柄本佑 中村芝翫 三浦友和 |
| 制作プロダクション | テレビマンユニオン |
| 配給 | 松竹 |
撮影場所:都営大江戸線・門前仲町駅
ストーリー
善良な弁護士・白石健介(中村芝翫)が、刺殺された事件。
「私がやりました。"すべての事件"の犯人は私です」
容疑者として浮上した一人の男・倉木達郎(三浦友和)。彼の自供により事件は解決したはずだった―。
だが、容疑者の息子・倉木和真(松村北斗)と、被害者の娘・白石美令(今田美桜)は、
互いの父の言動に違和感を抱く。
「なぜ父は、殺人を犯したのか―?」「なぜ父は、殺されないといけなかったのか―?」
出会ってはいけない、容疑者の息子と被害者の娘が手を取り合ったとき、
"真実"が揺れ動く。
撮影風景
都営大江戸線・門前仲町駅での撮影を支援しました。忘年会シーズンにあたる12月の金曜日で利用者が多いため、利用に影響の無い終電後から始発前までの限られた時間で東京都交通局、駅員の皆様にご協力いただき、スムーズに撮影が行われました。
2026年9月4日(金)全国公開です。お楽しみに!


