本文へスキップします。

H1

ドラマ『それぞれの断崖』

ロケ撮影支援作品詳細
ドラマ『それぞれの断崖』を支援いたしました。
2019.08.03 国内ドラマ
原作小杉健治(『それぞれの断崖』集英社文庫)
監督演出:村松弘之 藤木靖之 遠藤光貴
脚本洞澤美恵子
音楽羽岡佳
出演遠藤憲一 田中美里 清水大登 渡邉蒼 永瀬莉子 仁村紗和 内田滋 
梨本謙次郎 目黒祐樹/田中美佐子
制作プロダクションビデオフォーカス
撮影場所:都営大江戸線都庁前駅

ストーリー

家庭内暴力をふるう不登校の中学生が殺害された。加害者は、13歳の同級生。 殺人を犯しても少年法で守られていて罪には問われない。悲劇の夜、「被害者の父」は酒に酔い、怪しげな店で遊んでいたことが発覚。妻や娘たちに恨まれ、警察からも疑いをかけられる。加えて、加害者少年への怒りを爆発させたことで、人でなし呼ばわりされ、世間からの容赦ないバッシングを受ける。 職を失い、家族の絆が綻び、やり場のない怒りを抱えた「被害者の父」。生きる支えは、息子の無念を晴らすこと。矛先を向けたのが「加害者の母」で、儚げな美しさをもつ、シングルマザーだ。法律に守られた少年の行方や、殺人を犯す少年を育てた母親の動向を知るために、怒りと復讐心から己を偽り近づいてゆく。だが運命は、皮肉だった。

撮影風景

撮影の数時間前に急な雨が降り、天気の心配がありましたが、撮影中は雨が降ることもなく、カンカン照りの中、撮影が行われました。4カットの撮影でしたが、スムーズに準備と撮影が繰り返され、駅利用者の方にもご協力をいただいたことで、予定より1時間早く撮影を終えることが出来ました。急に階段に現れたキャストの遠藤憲一さんに、「頑張ってください。大好きです!」という声援が飛び、利用者の声援にお礼を言うシーンもありました。ご協力ありがとうございました。