本文へスキップします。

H1

映画『青くて痛くて脆い』

ロケ撮影支援作品詳細
映画『青くて痛くて脆い』を支援しました。
【公開日・放送日】:2020.08.28 国内映画
原作〇住野よる「青くて痛くて脆い」角川文庫/KADOKAWA刊)
監督狩山俊輔
脚本杉原憲明
出演吉沢 亮 杉咲 花
岡山天音 松本穂香 清水尋也 森 七菜 茅島みずき 光石 研 柄本 佑
配給東宝
撮影場所:水元公園 ほか

ストーリー

人付き合いが苦手な大学生・田端楓(吉沢亮)と、空気の読めない発言ばかりで周囲から浮きまくっている秋好寿乃(杉咲花)。
ひとりぼっち同士の2人は、「世界を変える」という大それた目標を掲げる秘密結社サークル【モアイ】を作るが、秋好は“この世界”から、いなくなってしまった…。
秋好の存在亡きあと、モアイは社会人とのコネ作りや企業への媚売りを目的とした意識高い系就活サークルに成り下がってしまう。取り残されてしまった楓の怒り、憎しみ、すべての歪んだ感情が暴走していく…。
あいつらをぶっ潰す。モアイをぶっ壊す。どんな手を使ってでも…。
楓は、秋好が叶えたかった夢を取り戻すために親友や後輩と手を組み【モアイ奪還計画】を企む。
青春最後の革命が、いま始まる――。

撮影風景

昨年の夏に水元公園にて、劇中に登場するサークル【モアイ】のバーベキューシーンとサークル活動で水質調査が行われているシーンの撮影が行われました。
バーベキューシーンの撮影ではおよそ120人のエキストラが水元公園のバーベキュー広場に集まり、まるでお祭り騒ぎのような大規模バーベキュー会場となっていました。ただ、炎天下の中での撮影だったので撮影が進むにつれて、エキストラの方の声が段々小さくなってしまう、なんてもことも…。しかし、そこはスタッフの方が盛り上げ役を務め、無事に撮影が終了しました。

水元公園バーベキュー広場の情報はこちら