本文へスキップします。

H1

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

ロケ撮影支援作品詳細
ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』を支援しました。
【公開日・放送日】:2021.01.13 国内ドラマ
監督南雲聖一、内田秀実
脚本北川悦吏子
音楽得田真裕
出演菅野美穂、浜辺美波、岡田健史、福原遥、東啓介、中村雅俊(特別出演)、川上洋平 [Alexandros]、有田哲平、沢村一樹
プロデューサー小田玲奈、森雅弘 ・仲野尚之(日テレアックスオン)
撮影場所:港区内各所

ストーリー

「どうしたことだろう」と母(44歳、シングルマザー)は思っていた。
“恋愛小説の女王”と呼ばれた私の娘に彼氏ができないなんて。
…でも理由は明らか。
娘は“オタク”だからだ。しかも筋金入りの。
あ~、あの子が二次元にまみれて、一生家にいたらどうしよう⁉

「私だって恋してみたい」と娘(20歳)は思っていた。
でも、漫画は次々に新刊が出るし、コミケに向けてコスプレの準備もしなきゃだし。
オタクの私は結構忙しいのだ。
なんていうか、“ご縁”もなかったし。
そんなことより心配なのはウチの母!
いい歳して天然、暴走、世間知らずなかーちゃんを放ってはおけない。

そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!
娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、恋!

これは、少女のような天然母としっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリーです。

撮影風景

放送中のTVドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』の撮影は、感染対策を徹底した上で、港区の全面的な協力を得て、港区内各所で行われています。

区内商店街のほか、区立公園、港区役所本庁舎11Fレストランポート、港区郷土歴史館等複合施設「ゆかしの杜」などの区有施設、都内のさまざまなスポットで撮影が進んでいます。ぜひ、ご覧ください!

作品情報、映画ニュース、上映スケジュールなどを網羅をしたプラットフォーム「MOVIE WALKER PRESS」に東京ロケーションボックスと『ウチの娘は彼氏ができない‼』の特集記事が掲載されています。
こちらもぜひご覧ください。
https://moviewalker.jp/news/article/1019332/