本文へスキップします。

H1

ドラマ『六本木クラス』

ロケ撮影支援作品詳細
木曜ドラマ『六本木クラス』の撮影を支援しました。
【公開日・放送日】:2022.07.07 国内ドラマ
原作『六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語~』
監督田村直己
樹下直美
ほか
脚本徳尾浩司
音楽髙見 優
出演竹内涼真 新木優子 平手友梨奈 早乙女太一 光石研 緒方直人 稲森いずみ 香川照之
プロデューサー【ゼネラルプロデューサー】
横地郁英(テレビ朝日)

【プロデューサー】
大江達樹(テレビ朝日)
西山隆一(テレビ朝日)
菊池誠(アズバーズ)
制作プロダクションアズバーズ
配給テレビ朝日
撮影場所:都立水元公園

あらすじ

主人公の宮部新(竹内涼真)は、日本最大の巨大外食産業「長屋ホールディングス」の跡取り息子・長屋龍河(早乙女太一)が引き起こしたある事件により、絶望の淵に立たされる。この跡取り息子に罪を償わせること、そして息子のために強大な権力を駆使して事件を揉み消した長屋ホールディングス会長・長屋茂(香川照之)に「土下座して罪を償わせる」ことが人生の目標になる。麻宮葵(平手友梨奈) は新に恋心を抱きながら、新が営む居酒屋「二代目みやべ」をマネージャーとして成長させていく。新は父・宮部信二(光石研)から教えられた「信念を持って貫く」ことを胸に、突き進む。

撮影風景

ドラマ『六本木クラス』の撮影が2022年の4月に都立水元公園・水辺ゾーンの遊歩道にて行われました。ドラマのストーリーの設定は秋、撮影はGW直前だったため、撮影場所に鯉のぼりが設置されており撮影中は一時撤去して頂きました。フィクションの世界を作るための制作陣の苦労が垣間見えました。
新(竹内涼真)と優香(新木優子)が公園の遊歩道を歩きながら会話している撮影シーンの一部に特機(レール)を使用。フレンドリーな監督のもと、キャスト・スタッフ一丸になって終始笑いが絶えない撮影となりました。