本文へスキップします。

H1

映画「LOVE LIFE」

ロケ撮影支援作品詳細
第79回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門・第47回トロント国際映画祭正式出品作品
【公開日・放送日】:2022.09.09 国内映画
監督深田晃司
脚本深田晃司
音楽主題歌:矢野顕子「LOVELIFE」
出演木村文乃
永山絢斗 砂田アトム
山崎紘菜 嶋田鉄太 三戸なつめ
神野三鈴 田口トモロヲ
プロデューサー亀田裕子
制作プロダクションMAN FILM COMME DES CINEMAS
配給エレファントハウス
撮影場所:都内団地
映画「LOVELIFE」:http://www.lovelife-movie.com/

ストーリー

妙子(木村文乃)が暮らす部屋からは、集合住宅の中央にある広場が⼀望できる。向かいの棟には、再婚した夫・⼆郎(永山絢斗)の両親が住んでいる。小さな問題を抱えつつも、愛する夫と愛する息子・敬太とのかけがえのない幸せな日々。しかし、結婚して1年が経とうとするある日、夫婦を悲しい出来事が襲う。哀しみに打ち沈む妙⼦の前に⼀⼈の男が現れる。失踪した前の夫であり敬太の父親でもあるパク(砂田アトム)だった。再会を機に、ろう者であるパクの身の周りの世話をするようになる妙子。
一方、⼆郎は以前付き合っていた山崎(山崎紘菜)と会っていた。哀しみの先で、妙⼦はどんな「愛」を選択するのか、どんな「人生」を選択するのか……。

撮影風景

団地
団地2
団地3
団地での生活が背景となる映画「LOVE LIFE」は、住民の皆様ならびに東京都住宅政策本部の理解と協力なくしては成立しませんでした。9月9日からの劇場公開。お見逃しなく!