本文へスキップします。

H1

ドラマ『カインとアベル』

ロケ撮影支援作品詳細
フジテレビのテレビドラマ『カインとアベル』の撮影を支援いたしました。
【公開日・放送日】:2016.10.17 国内ドラマ
脚本阿相クミコ
(金沢達也)
音楽菅野祐悟
出演山田涼介 桐谷健太 倉科カナ
木下ほうか 日野陽仁 
山崎紘菜 西村元貴 戸塚純貴
高嶋政伸 大塚寧々 南果歩 平幹二朗 他
プロデューサー羽鳥健一
西坂瑞城
池田拓也
制作プロダクションフジテレビ
撮影場所:都立若洲海浜公園

みどころ

2016年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、高い演技力とアクション性で、飛ぶ鳥を落とす勢いの山田さんが、フジテレビ連ドラ初主演かつ、月9初主演となる今作で、ご自身初の“スーツ姿”で、人生初の“ラブストーリー”に挑みます。
 『カインとアベル』は、旧約聖書『創世記』第4章に登場する兄弟の名前をタイトルにした作品です。“運命的な兄弟”の姿を描く『カインとアベル』が2016年秋、“月9”でよみがえります!
『カインとアベル』とは、兄のカインが、神・ヤハウェ(=すべての父)から寵愛を受ける弟のアベルに嫉妬するという、“愛への渇望”、“父に認められたい”という普遍的なテーマが描かれるお話です。
 山田さんが演じるのは主人公の高田優(たかだ・ゆう)。家族や仕事、そして恋する人とのせめぎ合い、葛藤を通じ、“本当に大切なもの”をその手につかもうとする高田優を山田さんがどう演じるのかに、ご注目ください!

あらすじ

 高田優は、高田総合地所株式会社の社員。優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛し、優には無関心。優は父親の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい…。
ある日、優は一人の女性と巡り会う。出会いは最悪だったが、仕事や思いもよらぬ展開を通して、徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優。しかし、皮肉にもその女性は…。
複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、度重なる危機に直面する優が、一人の男として、そして一人の人間として変貌を遂げるべく、今歩み始める…。

撮影風景