本文へスキップします。

H1

ついでに⾏きたい!遊べるスポット

【日】ついでに⾏きたい!遊べるスポットロケ旅一覧

ロケ地巡りのついでに立ち寄って遊ぶと楽しい観光スポットを紹介します。

ついでに⾏きたい!遊べるスポットの検索結果「27」

多摩中部
ついでに行きたい!遊べるスポット
昭島駅前に広がる森に包まれたショッピングセンター。150の専門店や映画館などが揃う他、多彩なイベントも開催。お買い物からエンターテイメントまでたっぷり楽しむことができます。モリタウンのある「昭和の森」の中には、他にもアウトドアに特化したモール型複合商業施設「モリパーク アウトドアヴィレッジ」やバーベキュー場などもあります。

多摩中部
ついでに行きたい!遊べるスポット
立川市と昭島市にまたがる、日本を代表する国営公園です。東京ドーム約40個分の広大で緑あふれる園内は、まさに東京のオアシス。「みどりの文化ゾーン」「展示施設ゾーン」「水のゾーン」「広場ゾーン」「森のゾーン」に分かれており、春夏秋冬で色とりどりの花々が咲き、シーズンごとに多彩なイベントも開催されます。

多摩南部
ついでに行きたい!遊べるスポット
ハローキティをはじめ、たくさんのサンリオキャラクターに会えるテーマパーク。園内にはシアター型やライド型など多彩なアトラクションがあり、人気キャラクターたちが登場するショーイベントも。屋内型施設なので、夏は涼しく冬は暖かく、雨の日でも安心。一年を通して天気を気にせず遊べるのも魅力です。ここでしか手に入らないグッズもたくさん!サンリオファンはもちろん、親子連れやカップルには特におすすめのテーマパーク。多摩センター駅から歩いてスグです。

多摩南部
ついでに行きたい!遊べるスポット
八王子市にある標高599mの山。都心から電車で約1時間の場所に位置し、四季折々の美しい自然があることで知られ、多くの観光客が訪れます。複数のハイキングコースの他、ケーブルカーやリフトもあるので、老若男女を問わず、誰もが気軽に山登りできるのが魅力。年間の登山者数は約260万人以上、世界一の登山者数を誇ります。山頂を含む一帯は「明治の森高尾国定公園」に指定されており、天気の良い日は、展望台から世界遺産の富士山を望むことができます。また、山麓付近に軒を連ねる、食事処やおみやげ屋も人気。ミシュランが選ぶ、三ツ星観光地に認定されています。

多摩西部
ついでに行きたい!遊べるスポット
奥多摩湖は、多摩川を小河内ダムで堰き止めてつくられた人造湖。正式名称は“小河内貯水池”といいます。東京都奥多摩町、山梨県丹波山村、小菅村及び甲州市の4市町村にまたがり、自然豊かな山々に囲まれたそのロケーションでは、桜、新緑、紅葉、そして冬景色と、四季折々の美しい風景を楽しむことができます。湖畔にある「奥多摩 水と緑のふれあい館」では、郷土の歴史や文化、都民の水源地である奥多摩の自然環境やダムの仕組みなどについて展示が行われており、水と人の生活について知ることができます。観光客が訪れる首都圏のオアシスです。

多摩西部
ついでに行きたい!遊べるスポット
福生市内にある横田基地との境に面する国道16号沿い、通称「ベースサイドストリート」。アメリカンテイストな建物が続くこの通りには、ジーンズやアロハシャツを揃える古着屋、アンティークや輸入雑貨を並べるショップ、アーミーグッズや外国人向けの日本のお土産屋などが並びます。異国情緒を体感しながら、ウィンドーショッピングを楽しめるスポット。福生市のロケ地巡りの際は、ぜひ足を伸ばしてみては!

島しょ
ついでに行きたい!遊べるスポット
大島にある遊べるスポット。椿とあじさいが美しい散策路、家族で楽しめるゴーカートやパターゴルフ、思わずゴロンと寝転がりたくなる芝生の広場など、楽しみどころがたくさん。天気のいい日には、海の向こうに富士山がくっきり見える抜群の眺望も魅力です。街の喧噪や日々の忙しさを忘れて、気持ちをリフレッシュするにはピッタリ!大島を訪れる際はぜひ立ち寄りたいスポットです。おみやげには、名物の手づくり牛乳せんべいやリスまんじゅうを。ロケ地を巡りながら、のんびりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。