本文へスキップします。

H1

映画『今日も嫌がらせ弁当』

ロケ撮影支援作品詳細
映画『今日も嫌がらせ弁当』を支援いたしました!
2019.06.28 国内映画
原作kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ
監督塚本連平
脚本塚本連平
音楽羽深由理
出演篠原涼子 芳根京子 松井玲奈 佐藤寛太
岡田義徳 村上知子
佐藤隆太 ほか



プロデューサー中畠義之
制作プロダクション日活 ジャンゴフィルム
配給ショウゲート
撮影場所:都立八丈高等学校 底土港 八丈島空港 ほか
公式ホームページ:http://www.iyaben-movie.com/

ストーリー

シングルマザーのかおり(篠原涼子)は、自然と人情が豊かな八丈島で、次女の双葉(芳根京子)と暮らしている。可愛い娘が高校生となり反抗期に突入、話しかけても返事すらしない。かおりは娘の嫌がる“キャラ弁”を作り続けて逆襲するが、やがてそのお弁当は、母から娘への大切なメッセージへと変わっていく。
娘もまた「ウザい」とぼやきながらも、何かを受け取るように一口も残さず食べ続ける。

撮影風景

東京ロケーションボックスでは、都立八丈高校でのロケ撮影にあたり、手続きや撮影立会といった点で協力しました。
八丈島在住のttkk(kaori)さんによるブログから始まった映画企画ということで、島のみなさまや八丈島フィルムコミッション、さらには町役場や商工会など、島を挙げての熱烈歓迎。およそ一か月間、アットホームな雰囲気と人の絆を感じながらの撮影となりました。多数の在校生や島の皆さんにはエキストラとしても出演いただき、映画の大きな力となりました。良い思い出として心に残ったなら、これ以上ない成果でしょう!
2019年6月28日から全国公開の『今日も嫌がらせ弁当』!
ぜひ劇場でご堪能ください!