本文へスキップします。

H1

映画『劇場版ほんとうにあった怖い話2017』

ロケ撮影支援作品詳細
映画『劇場版ほんとうにあった怖い話2017』の撮影を支援いたしました。
2017.09.16 国内映画
監督鳥居康剛
脚本西野里沙
飯塚裕喜
近藤紫乃
出演伊藤寧々、奥咲姫、吉川茉優 ほか
制作プロダクション株式会社パル企画
配給日本スカイウェイ
撮影場所:玉川神社(羽村市)

あらすじ

実際にあった投稿・体験をもとにした再現ドラマとして恐怖ストーリーを描く人気ホラーシリーズ「ほんとうにあった怖い話」の劇場版。元「乃木坂46」の伊藤寧々が主演を務め、ある高校の科学実験室にまつわる呪いを題材に描いた「進学校のカイダン」、新人ながら「週刊ヤングマガジン」の表紙に抜擢されて注目を集めたモデルでグラビアアイドルの小倉優香が主演し、アパートの隣室の怪しい男によって引き起こされる女子大生の恐怖を描く「隣の男」、テレビドラマ「ごめんね青春!」などに出演した俳優の船崎良を主演に、肝試しのために心霊スポットを訪れた大学生が心霊写真を撮影したことから陥る恐怖体験を描いた「顔を見るな」の計3話で構成されるオムニバス。監督はデビュー作「ひとりかくれんぼ 劇場版 真・都市伝説」以降、「デスフォレスト 恐怖の森」シリーズや「トイレの花子さん新章 花子VSヨースケ」などホラー作品を多数手がける鳥居康剛。

撮影風景

旅行で買ってきたいわくつきの置物を供養しに行く、というシーンで羽村市の玉川神社で撮影が行われました。近隣の住民の方々がロケの様子を物珍しそうに見学されていて、地域の方々も撮影を楽しんでいられました。