本文へスキップします。

H1

映画『ミュージアム』

ロケ撮影支援作品詳細
映画『ミュージアム』の撮影を支援いたしました!
【公開日・放送日】:2016.11.09 国内映画
原作『ミュージアム』巴亮介
(講談社「ヤングマガジン」刊)
監督大友啓史
脚本高橋泉
藤井清美
大友啓史
音楽岩代太郎
ONE OK ROCK ”Taking Off”
出演小栗旬 尾野真千子
野村周平 丸山智己 田畑智子
市川実日子 伊武雅刀
大森南朋 松重豊
妻夫木聡
制作プロダクションツインズジャパン
配給ワーナー・ブラザース映画
撮影場所:千代田区東神田

みどころ

原作は、「ヤングマガジン」に発表された巴亮介のサスペンスホラー漫画。悪魔の芸術家・カエル男と、彼に翻弄される刑事・沢村の緊張感が途切れることのない追跡劇を撮ったのは、「るろうに剣心」シリーズで累計125億円以上の興行収入をたたき出したヒットメーカー大友啓史監督。
 苦悩する主人公・沢村久志を演じるのは小栗旬。沢村を挑発するカエル男に扮したのは妻夫木聡。他に、沢村の妻に尾野真千子、後輩刑事に野村周平、沢村の亡くなった父に大森南朋、沢村の先輩刑事に松重豊ら、演技派俳優たちが集まった。

大切な家族を奪われ、心身ともに追い詰められた男が怒りに震え、人間の本性を剥き出しにして殺人鬼を追う先に見たものは、絶望なのか?それとも希望なのか?

●東京国際映画祭 特別招待作品
●シッチェス・カタロニア国際映画祭 オフィシャル・コンペティション部門出品作品
●釜山国際映画祭 ミッドナイト・パッション部門出演作品

ストーリー

雨の日だけに発生する猟奇殺人事件。死体を見せることにこだわる犯人・カエル男は自分をアーティストと呼び、犯行現場には必ず謎のメモを残す。
連続する事件の関連性を捜査する刑事・沢村(小栗旬)と部下の西野(野村周平)は、次のターゲットが沢村の妻・遥(尾野真千子)であることに気づく。
 冷静さを失った沢村は、カエル男の罠にはまり、絶望へと追い込まれていく。謎の”私刑”執行アーティスト・カエル男は一体誰なのか?真の目的は?

撮影風景