本文へスキップします。

H1

映画「海よりもまだ深く」

ロケ撮影支援作品詳細
映画「海よりもまだ深く」の制作を支援いたしました!
【公開日・放送日】:2016.05.21 国内映画
監督是枝裕和
脚本是枝裕和
音楽 ハナレグミ「深呼吸」
出演阿部寛、真木よう子、小林聡美
リリー・フランキー、池松壮亮、吉澤太陽
橋爪功、樹木希林
プロデューサー松崎薫、代情明彦、田口聖
配給ギャガ
撮影場所:清瀬市
公式サイト:http://gaga.ne.jp/umiyorimo/

ストーリー

台風の夜に、偶然ひとつ屋根の下に集まった”元家族”。夢見た未来と、少しちがう今を生きる大人たちへ贈る感動作。
笑ってしまうほどのダメ人生を更新中の中年男、良多(阿部寛)。15年前に文学賞を1度とったきりの自称作家で、今は探偵事務所に勤めているが、周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳している。元妻の響子(真木よう子)には愛想を尽かされ、息子・真悟の養育費も満足に払えないくせに、彼女に新恋人ができたことにショックを受けている。そんな良多の頼みの綱は、団地で気楽な独り暮らしを送る母の淑子(樹木希林)だ。
ある日、たまたま淑子の家に集まった良多と響子と真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなる。こうして、偶然取り戻した、一夜かぎりの家族の時間が始まるが-。

撮影風景

自治会の皆様、住民の皆様、ご協力ありがとうございました!

夜間ロケでは団地中の方が見学に訪れ、大変な人だかりとなりましたが、会長を始め自治会の皆様がボランティアで誘導を手伝われていました。