本文へスキップします。

H1

映画『映画工房』

ロケ撮影支援作品詳細
WOWOWの番組「映画工房」の撮影を支援いたしました。
【公開日・放送日】:2015.04.01 国内映画
24時間映画専門チャンネル<WOWOWシネマ>が昨年10月に立ち上げた【All For Cinema!~みんなの映画応援プロジェクト~】。WOWOWが誇る4つの映画番組がそれぞれの映画応援企画を提案したうち、俳優の斎藤工&板谷由夏、映画解説者の中井圭が出演する映画情報番組「映画工房」(毎週月曜夜 8:45ほか無料放送中)の<私の映画館体験ムービー制作&上映プロジェクト>が視聴者投票により実現することとなりました。
視聴者から投稿された映画館体験エピソードを原案に、斎藤工と板谷由夏製作総指揮のもとショートムービーを制作し、全国の109シネマズの幕間で上映するというものです。

ショートムービー制作の舞台裏に完全密着した特別番組も以下の日程で無料放送されます。
WOWOWシネマ 4/2(木)午後6:15~
WOWOWシネマ 4/4(土)午後3:15~

撮影風景

木場公園近くでの撮影は雨の中行われました。タイトなスケジュールの中、良い作品を作るべくスタッフの皆さんを始め関係者の方々も一丸となり、集中して撮影に臨む様子が印象的でした。109シネマズでは4/25(土)から7/14(火)まで期間限定で上映されますので、映画を観に行かれる祭にはぜひチェックしてみてください。関係者の皆様、ご協力ありがとうございました!