本文へスキップします。

H1

ドラマ『まれ』

ロケ撮影支援作品詳細
NHKの連続テレビ小説「まれ」の撮影を支援いたしました。
【公開日・放送日】:2015.03.19 国内ドラマ
原作篠崎絵里子(「崎」の字はたつざきです)
音楽澤野弘之
出演土屋太鳳(ヒロイン)、大泉洋、常盤貴子、葉山奨之
鈴木砂羽、篠井英介、塚地 武雅、ガッツ石松、中川翔子
板尾創路、中村敦夫、田中泯、田中裕子 他
プロデューサー長谷知記
撮影場所:東京都庁

みどころ

連続テレビ小説第92作「まれ」の舞台は、“里山・里海”の豊かな自然の中で独自の伝統や風習が息づく石川県能登地方。
幼いころこの地に越してきたヒロイン・希(まれ)は、「地道にコツコツ」がモットーで、夢が苦手な女の子。仕事も恋も堅実第一でしたが、様々な出会いを通して自分の原点だったケーキ職人の夢を取り戻し、世界一のパティシエを目指して横浜へ旅立ちます。やがて希は故郷となった能登に戻り、自分の小さな店を開きます。
毎日美味しいケーキを焼くヒロイン・希が、日本中のお茶の間にあったかい笑顔を届けます!

撮影風景

撮影は東京都庁のふれあいモール及びその前の歩道で行われました。「ケーキ職人になりたい」という夢を抱えて能登から上京してきた希。高層ビルが立ち並ぶ大都会という設定です。右端の写真、なんと美術さんが作ったバス停留所の案内板なのです!実際の映像ではどのように映っているのか楽しみです。ヒロインの土屋さんやスタッフの方々、エキストラや通行人の皆様のご協力ありがとうございました!