本文へスキップします。

H1

PrimeVideo『愛のあとにくるもの』

ロケ撮影支援作品詳細
配信ドラマ『愛のあとにくるもの』の撮影を支援しました
【公開日・放送日】:2024.10.11 海外作品
原作辻仁成『愛のあとにくるもの』
コン・ジヨン『愛のあとにくるもの~ホンの記憶~』
監督ムン・ヒョンソン
脚本ムン・ヒョンソン
出演イ・セヨン 坂口健太郎
中村アン ホン・ジョンヒョン
リリー・フランキー 小泉今日子ほか
プロデューサーキム・テヒョン
制作プロダクションSliver Lining StudioㆍContents Seven(韓国)
ノックオンウッド(日本)
配信Coupang Play(韓国)
Prime Video(日本)
撮影場所:井の頭公園・上野ほか

純愛ラブストーリー

辻仁成とコン・ジヨンによる小説を原作に、坂口健太郎とイ・セヨンをW主演に迎えて描く甘酸っぱくも感動の純愛ラブストーリー。

韓国から日本へ留学に来たチェ・ホン(イ・セヨン)、そして小説家を目指す大学生の潤吾(坂口健太郎)の2人。やがて2人は惹かれ合い、日本で運命的な恋に落ちる。幸せな日々を過ごすなかでホンは潤吾との愛だけは永遠に続くと信じていたが、別れは突然訪れ、ホンは韓国へ帰ることに──。そして5年後の韓国、ホンは日本での思い出をすべて心に閉じ込めて新たな人生を歩んでいた。しかし潤吾が韓国を訪れたことで、2人は運命的な再会を果たす―。潤吾との再会に戸惑い心を乱されるホンと、ホンとの別れに後悔を募らせ過ごしていた潤吾。5年前に愛が終わった2人だが、あの時の2人には分からなかった“愛のあとにくるもの”とは?

撮影風景

井の頭公園
井の頭公園
井の頭公園
井の頭公園
井の頭公園
井の頭公園
本作の主要な舞台の一つは井の頭公園や吉祥寺周辺となっていますが、そこはドラマならではのロケ事情によって、都内でもいくつかのロケ地がモンタージュされています。その一つが東上野で撮影したラーメン店とキッチンカーのシーンでした。設定は「吉祥寺」ですが、数日間の店舗使用で相応の経済効果があると見込んだ台東区フィルムコミッションが地域を巻き込み、上野警察署の理解もあって、簡単ではないロケーション条件をクリアすることができました。また、武蔵野市フィルムコミッションとも事前に協議を重ね、地域として受けきれなかった規模の撮影も市内で実現することができました。ちょうど桜の開花期と重なった都立井の頭公園でも同様に、原作へのリスペクトと地域振興への思いから特例的判断をいただき、昼夜の美しい舞台背景をドラマに定着させることができました。

先に配信された韓国では、主演の坂口健太郎さんが大ブレークし大変な人気となっているようです。
Amazon Prime Videoにて現在配信中。

また、映画プラットフォームのmoviewalker Pressでも撮影の舞台裏を記事にしていただいています。
こちらも是非、ご覧ください。
「坂口健太郎×イ・セヨン「愛のあとにくるもの」撮影現場に潜入!2人が明かした言語を超えたケミストリー」

「桜満開の時期に井の頭公園ロケを実現させた方法とは?韓国ドラマ「愛のあとにくるもの」撮影秘話」