本文へスキップします。

NEWS 詳細

映画『劇場』公開(7/17)記念「下北沢Love Storyマップ feat.映画『劇場』」が完成!

2020/06/25 告知

映画『劇場』の舞台・下北沢でロマンチックにまち歩き!

又吉直樹の大ヒット恋愛小説を、山崎賢人×松岡茉優×行定勲監督のタッグで映画化。
7月17日よりミニシアターを中心に全国20館規模にて上映、同日にAmazonにて配信が決まりました。
映画では、原作同様、下北沢を中心にロケが行われました。これを受け、東京ロケーションボックスでは世田谷区と協力し、映画のテーマ「恋」を切り口に、ロケ地と文学と地域情報満載の「下北沢Love Storyマップ feat.映画『劇場』」を作成しました!




掲載店舗、世田谷文学館、下北沢商店街加盟店で配布をしております。
※その他、ロケ地MAPに関する問い合わせは、東京ロケーションボックス(ml-tlb@tcvb.or.jp)までご連絡ください。

ロケ地MAPのデータはこちら

ストーリー

夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思ってた—

演劇を通して世界に立ち向かう永田と、彼を支えたいと願う沙希。夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った。
高校からの友人と立ち上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田(山崎)。しかし、前衛的な作風は上演ごとに酷評され、客足も伸びず、劇団員も永田を見放してしまう。解散状態の劇団という現実と、演劇に対する理想。そのはざまで悩む永田は、言いようのない孤独を感じていた。そんなある日、永田は街で、自分と同じスニーカーを履いている沙希(松岡)を見かけ声をかける。女優になる夢を抱き上京し、服飾の学校に通っている学生・沙希と永田の恋はこうして始まった。

公式サイト:https://gekijyo-movie.com
公式twitter・Instagram:@gekijyo_movie
Amazon Prime Video作品ページ : https://www.amazon.co.jp/dp/B08BJDP37F

一覧へ戻る