本文へスキップします。

NEWS 詳細

NHKBSプレミアム『ライオンのおやつ』(撮影協力:八丈島フィルムコミッション)ロケ現場リポート!

2021/07/29 告知

八丈島フィルムコミッションが支援

6/27~全8回放映中のNHKBSプレミアム「ライオンのおやつ」では、優しさと癒しの時が流れる「架空の島」という設定で、八丈島の印象的な風景がドラマの其処彼処にちりばめられています。
島内では、約二か月の準備を経て十日間のロケ撮影が行われました。
この間、八丈町長への表敬訪問をはじめ、関係団体、島民のみなさまへのご挨拶やロケ情報提供など、八丈島フィルムコミッションが先頭に立って、島内の協力体制を作り上げました。
小川糸原作の感動のドラマ!
ぜひご覧ください!

 

裏見ヶ滝(撮影初日。前日、大雨だったので、迫力のある水量の元、撮影ができました)

 

(左)とある日の夕食のお弁当(樫立地区にある、そば屋・千両さんがご協力してくださいました)
(右)島内で活躍中のキッチンカー「BANDO WAGON」(バンドワゴン)も、連日稼働してくださいました。

NHKBSプレミアム『ライオンのおやつ』作品情報

【ストーリー】
余命を宣告された29才の雫は、美しい島のホスピスで過ごすことを決めた。そこに暮らす人たちとの出会いと友情が、雫にたいせつなことを思い出させてくれる。優しく流れる時間の中で、人生の価値を描き出す物語。

【放送予定】2021年6月27日(日)スタート
【原作】小川糸『ライオンのおやつ』
【脚本】本田隆朗
【脚本監修】岡田惠和
【音楽】遠藤浩二
【出演】土村芳 竜星涼 和田正人 かとうかず子 濱田マリ 西田尚美 石丸幹二 鈴木京香

【制作統括】谷口卓敬(NHK) 熊谷理恵(大映テレビ)
【演出】永田琴 進藤丈広

一覧へ戻る