本文へスキップします。

NEWS 詳細

【受付終了】エキストラ募集のお知らせ

2018/11/02 募集

たくさんのご応募、ありがとうございました!

10月期NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」エキストラ募集のお知らせ

現在、台東区フィルムコミッションが支援しているドラマ「昭和元禄落語心中」(NHK)では、直近でのロケ撮影にあたって、エキストラ出演者を大募集中です!深夜の撮影になりますが、お時間と体力に自信のある方は、奮ってご応募ください!

【作品概要】
NHKドラマ10(10月期)「昭和元禄落語心中」
昭和初期、落語の世界に入った八雲は、同期入門の落語の天才・助六と、固い友情で結ばれる。八雲は助六の芸に憧れ、嫉妬し、追いつこうともがき、芸者・みよ吉にも支えられ、成長していく。やがて、助六とみよ吉と結ばれるが、ふたりは謎に満ちた事故死を遂げてしまう。八雲はその死を巡る秘密を抱いたまま、ふたりの遺児・小夏を引き取る。小夏は、八雲を「親の仇」と恨んで成長し、やがて天衣無縫な八雲の弟子・与太郎とともに、八雲がひた隠す「助六とみよ吉の死の真相」に迫っていく・・・。

【出演者】
岡田将生/山崎育三郎/竜星涼/篠井英介ほか

【放送日】
2018年10月12日(金)スタート
総合 毎週金曜よる10時から

【募集概要】
撮影日時:1. 11月4日(日)、2. 11月5日(月)いずれも夜9時30分~翌朝6時前後
撮影場所:両日とも浅草付近
募集人員:60名
謝礼:出演いただいた方に番組記念グッズ進呈

一覧へ戻る